広告
♪読んでくれてありがとう!
♪ニンテンドウDS おいでよ どうぶつの森仲間を探しております。是非お気軽にお声をおかけ下さい。
♪Wi-Fiで通信しましょう!うちの村は常夏の村ですwそしてフルーツは全種類あります!
♪ついでにランキングも協力して下さい(_お_)
   ↓   ↓
検索でのランキングアップ
人気blogランキング

2006年08月11日

街〜運命の交差点〜 バッドエンド集・2日目

バッドエンド集・二日目

10月12日

No. 題名 主人公 選択肢
28 みちるに刺される 牛尾政美 市川文靖0:20
A……この手の女はどうせ先生呼ばわりするに決まっている。私は女を無視した。
29 病院食の食べ過ぎで太る 細井美子 高峰隆士6:00
A俺は気にせず煙草を取り出した。
30 フランスに戻る 高峰隆士 細井美子6:10
A「ご、強盗に襲われたんです。ダイエットしてたわけじゃありません」
31 三次に射殺される 馬部甚太郎 市川文靖0:20
A……この手の女はどうせ先生呼ばわりするに決まっている。私は女を無視した。
32 ミカンに襲われる 市川文靖 馬部甚太郎11:00
B「ウワッ!」馬部は思わず女の胸をつかんだ。
33 月曜日と歌手デビューする 篠田正志 細井美子9:00
A「いいの、自分で行く」美子はへろへろと立ち上がった。
34 ダンプカーに激突死する 馬部甚太郎 飛沢陽平13:00
A「はい、じゃあそうさせてもらいます。とても有意義な授業なので残念ですが」
35 渋谷が爆破される 雨宮桂馬 雨宮桂馬13:30
A「メザシ読みだ。頭文字だけを読みませう」
36 渋谷が爆破される 雨宮桂馬 雨宮桂馬13:30
B「ネギマ読みだ。真ん中の文字だけを読みませう」
37 渋谷が爆破される 雨宮桂馬 雨宮桂馬13:40
A「ボクは少年係だ。この子の説得にはボクが当たりませう」
38 渋谷が爆破される 雨宮桂馬 雨宮桂馬13:40
A「赤は止まれ、青は進めだ!」思いきって、青を切った。
39 渋谷が爆破される 雨宮桂馬 雨宮桂馬13:40
B「青は病気、赤は酔っぱらいだ!」思いきって、赤を切った。
40 警察に逮捕される 篠田正志 雨宮桂馬13:30
A「メザシ読みだ。頭文字だけを読みませう」
41 キャベツ教の伝道師になる 飛沢陽平 牛尾政美15:30
A「ああ。見たきゃ勝手に見て来なよ。減るもんじゃねえしな」牛尾は素っ気なく答えた。
42 アフリカに旅立つ 細井美子 市川文靖16:30
A悪魔の声だ。私は電話をとった。

8人全員のシナリオをクリアしてから見られるバッドエンド

No. 題名 主人公 選択肢
110 過去に苦悩し破滅する 市川文靖 市川文靖14:30
B「速やかに、そんな私を抹消しなければならない!」私は私の存在を消した。

青ムシ抄を出してから見られるバッドエンド

No. 題名 主人公 選択肢
111 悪魔に地獄に召される 青ムシ 篠田正志19:20
A正志はそれを取ろうとした。「取るのはコッチだ!」

街〜運命の交差点〜 バッドエンド集・一日目

No. 題名 主人公 選択肢
1 桂馬に逮捕される 牛尾政美 雨宮桂馬10:00
A「ボクは少年係だ。彼らも昔は少年だった」
2 プロゲーマーに転職する 雨宮桂馬 雨宮桂馬10:00
A「ボクは少年係だ。彼らも昔は少年だった」
3 洋一と結婚する 細井美子 細井美子10:00
A「でもとにかく行ってみようよ」美子は映画館に洋一を連れて行った。
4 一発屋歌手になる 飛沢陽平 飛沢陽平10:00
A「長い話のようだから、また今度にしてくれる?」
5 就職内定を辞退する 篠田正志 高峰隆士10:00
A俺の中で何かが死ぬのが怖い。俺は時間をつぶそうと思った。
6 高峰綾が強盗に殺される 牛尾政美 牛尾政美10:40
A「わかった!女ってえのは甘いもンが好きだ。ケーキだ!」
7 役者を辞めて失踪する 馬部甚太郎 牛尾政美10:40
A「わかった!女ってえのは甘いもンが好きだ。ケーキだ!」
8 三次に射殺される 馬部甚太郎 細井美子11:30
A「ううん。わたし、行く」美子は途中でケーキを食べようと思った。
9 睡眠薬の過剰摂取で永眠 市川文靖 篠田正志11:40
Aこの場さえしのげればいい。「お、親に電話してみます」
10 渋谷が爆破される 雨宮桂馬 雨宮桂馬12:30
A何となく楽しそうなのは許せない。
11 渋谷が爆破される 雨宮桂馬 雨宮桂馬12:50
A「はい、これは漢文に由来します」

A「この漢文を音読みして、その頭文字だけを綴ります」

A「できたぞ!コ・チ・ズ・ノ・ト・ウ……”古地図の塔”だ!」
12 渋谷が爆破される 雨宮桂馬 雨宮桂馬12:50
A「はい、これは漢文に由来します」

A「この漢文を音読みして、その頭文字だけを綴ります」

B「できたぞ!ト・ウ・ノ・チ・ヅ・コ……”東野チヅ子”だ!」
13 渋谷が爆破される 雨宮桂馬 雨宮桂馬12:50
A「はい、これは漢文に由来します」

B「”混沌”と”頭脳”を漢文的に読み下すんです」
14 渋谷が爆破される 雨宮桂馬 雨宮桂馬12:50
A「はい、これは漢文に由来します」

C「すべてを現代的、感覚的に理解するんです!」
15 記憶喪失になる 飛沢陽平 馬部甚太郎13:00
A逆らうとヤバイと思った。「ヨ、ヨシ……おれも男だ、どこへでも行こう」
16 渋谷が爆破される 雨宮桂馬 雨宮桂馬13:10
A桂馬は思わずその場に伏せた。
17 倉庫に閉じ込められる 牛尾政美 細井美子13:20
B「これ、持って屈伸運動したら、やせるかなあ」
18 相撲ドラマの主役になる 細井美子 篠田正志15:10
A「危険だ、逃げよう」正志は決意した
19 警察に逮捕される 高峰隆士 雨宮桂馬15:30
A「す、すぐに止めなきゃ」
20 七曜会に処刑される 篠田正志 飛沢陽平10:00
A「長い話のようだから、また今度にしてくれる?」
21 渋谷が爆破される 雨宮桂馬 雨宮桂馬16:10
A「ええ、そっちだけど。ボクもちょうど行くところだから」
22 列車乗り継ぎの達人になる 飛沢陽平 雨宮桂馬16:10
A「ええ、そっちだけど。ボクもちょうど行くところだから」
23 七曜会に処刑される 篠田正志 雨宮桂馬16:10
A「ええ、そっちだけど。ボクもちょうど行くところだから」
24 渋谷が爆破される 雨宮桂馬 雨宮桂馬19:50
A「マムルを穴から引き上げるんだ!」まずは取出し口の復帰だ!
25 渋谷が爆破される 雨宮桂馬 雨宮桂馬19:50
B青いコードを切った。
26 渋谷が爆破される 雨宮桂馬 雨宮桂馬19:50
C赤いコードを切った。
27 大阪で馬肉料理店を開業する 馬部甚太郎 高峰隆士22:00
Aそれが戦場の常だ。俺は様子を見ようと身構えた。

青ムシ抄を出してから見られるバッドエンド

No. 題名 主人公 選択肢
108 陽平に刺殺される 青ムシ 飛沢陽平10:00
A「長い話のようだから、また今度にしてくれる?」
109 車に轢かれる 青ムシ 細井美子19:00
A「んー、一口、一口だけ。それぐらいなら、どーってこと、ないよね?」まじめな美子は自分に言いわけをした。

ブルーシカゴブルース、攻略



ブルーシカゴブルース


■プロローグ/11月10日


この日はロッセンと飲みに行き、かつ、彼と飲み比べをすること。(翌日IDカード入手)


ホテルの電話は出ること


■第1章/11月11日


まず最初はハート家へ。ハート家での部屋の調査では、アンジーの部屋で本棚にある写真を入手。
ジェームズが入って来たら「別の話をする」を選択。

(これを選ばないと写真を証拠品として持っていく事ができません。)


ヘイズ夫人の家サウスセント高校ミシガンジャーナルプラネタリウムではひととおりの聞きこみを。

(省略できる会話もありますが、どうせ時間が余ってしまうので全部聞いてもいいです)




1時を過ぎると連絡が入り、マグニフィセントマイルへ移動可能に。


BRカンパニーで、ひととおり聞きこみを。


ビューティーヴォーグへ行き、ひととおり聞きこみを。




4時を過ぎたらホワイトクリニックで聞きこみ可能に


ホワイトクリニックでは聞き込み後、「JBだけになる」を選択。


6時までにシカゴ市警の鑑識課へ証拠品を預けることを忘れずに。



6時を過ぎると自動的にシカゴ市警へ


自由行動になったらザ・ハイトバーアゲインへ。


ホテルの電話は出ること


■第2章/11月12日


シカゴ市警でひととおりの会話が終わったら調査へ。
ハート家BRカンパニービューティーヴォーグザ・ハイトアーバンモデルスポーツドリーマーオートリペア25でそれぞれ聞きこみをしよう。(アーバンモデルはビューティーヴォーグ、オートリペア25はBRカンパニーで聞きこみ後に行けるように)




3時を過ぎるとサウスセント高校で聞きこみ可能に


サウスセント高校でひととおり聞きこみを。




4時を過ぎるとジェームズを見かけ、追いかけることに


ブラッディマリーで聞きこみ


6時までに証拠品を鑑識課へ渡すように


自由行動ではホワイトクリニックバーアゲインへ。ホワイトクリニックでは「飲んでいく」を選択。


ホテルに帰るとジュリアが来る。電話は全て出ること。ジュリアは部屋に泊めること。


■第3章/11月13日


シカゴ市警でひととおりの会話を終えたら調査へ。コンピュータでケビンについての事件を見ると、オズボーンのアパートへ移動可能に。ここで聞きこみをしたら、ハート家ヘイズ夫人の家セントラル病院ホワイトクリニックへ。


コンピュータでダニー・ジャクソンについて調べたらブラッディマリーへ。
その後ビューティーヴォーグBRカンパニーへ行く。


6時までに証拠品を鑑識課へ渡すように


6時過ぎにシカゴ市警に戻るとシンディと会話


自由行動ではザ・ハイトバーアゲインへ。


ホテルの電話は当然取ること。


■第4章/11月14日


容疑者にひととおり聞きこみを。


容疑者を呼び出した時「問い詰める」のコマンドしかでなくなったら、(たぶん3回目の尋問では)
ジュリア、ジェームス、リッチ、シンディの順で問い詰めるとよい


2006年07月01日

でんでらりゅうば、その意味を方言を考慮して考える

全然関係ないけどはまってるもの。
最近NHKの「にほんごであそぼ」にはまってます。

最近は「でんでらりゅうば」、ですかね。
長崎の方の言葉みたいですね。

でんでらりゅうば、でてくるばってん
でんでられんけん、でてこんけん
こんこられんけん、こられられんけん
こん、こん

この歌詞だけ見ると意味が不明ですが、長崎の方の方言だということ
(なんでも長崎の方だとお菓子のCMだったらしいですね)、
これを考えると意味はこうなるらしい。

出ん(出ろ)でらりゅう(言う)ば(ならば)
−>(出ろと言うなれば)

出てくる(出てくる)ばってん(けれども)
−>(出てくるけど)

出ん(出ない)でられん(出られない)けん(から)
−>(出られないから)

出て(出る)こん(来ない)けん(から)
−>(出て来ないから)

こん(来ない)こられん(こられない)けん(から)
−>(来られないから)

こられ(来られ)られん(出来ない)けん(から)
−>「ら」抜き言葉にすると現代言葉でわかりやすい(来ることが出来ないから)

こん(来ない)こん(来ない)
−>(来ない、来ない)

ちょっと知ってるように九州弁風の読み方をすると、
「ば」、「ばってん」、「けん」がなんとなく解釈できませんか?
最後のこんは何かとかけてるのかもしれないですね。
ひょっとしたら、けんは2つ意味があるかもしれないですね。
「から」って言う意味と「だ」ですね。
上手く組み合わせると意味も繋がりますね。

ちなみに「でんでらりゅうば」を「でんでら竜」と解釈した面白い本があります。




まあよくある方言遊びの1つで、意味としては大阪弁の
「ちゃうちゃうちゃう」(チャウチャウと違う)と同じだと思います。
二人が街中でちゃうちゃうを見かけて、

ちゃうちゃうちゃう
ちゃうちゃうちゃう
ちゃうちゃうちゃう

ちゃうちゃうちゃう(あれ、チャウチャウと違う?)
ちゃうちゃうちゃう(チャウチャウと違うよ)
ちゃうちゃうちゃう(チャウチャウと違うの?)

というような言葉遊びです。これとまったく意味が同じもので、
でんでりゃりゅうの場合、トイレを想定する人がいるようです。
つまりトイレを待ってる人から「出ろ」と言われたわけですね。
それに対して中の人の答えが、

「出ろって言うならでるけど、
出られないから出ないんだよ。
出て来ないものが来ないんだから、
出てくることが出来ないんで、
来ることができれば出てくるよ。
来ないねー、来ないねー」

何が来ないかは想像におまかせしますw
って、便秘なんですかね?

面白かったらAMAZONの本を購入されてみてはいかがでしょうか?
posted by 雪魔王 at 11:48| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

ゲームテック、手縫いの木綿製DS Lite用カバー 「藍布堂 和カバー」全10色を発売

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060628/gt.htm
-----------------------
株式会社ゲームテックは、ニンテンドーDS Lite用本体カバー「藍布堂(らんぷどう) 和カバー」を6月23日に発売した。価格はオープンプライスで、同社の通販サイト「ゲームテックダイレクト」では各3,980円で販売されている。

 「藍布堂 和カバー」は、長野県にある木綿雑貨の専門店「藍布堂」とゲームテックが協力して制作した、DS Lite用本体カバー。素材に木綿を使用しており、昔ながらの手染めによる木綿を、職人が手縫いで仕上げるという、完全手作りの製品になっている。DS Liteの天板から底面にかけてを覆うような形状で、同梱されるバンドを使用すれば、本体にカバーをつけたままゲームをプレイできる。

 側面は開いた状態になっており、耐衝撃性という面では金属やプラスチックの製品に及ばないかもしれないが、他にはない素材とデザインを楽しめる面白い製品といえる。なお本製品は手作りのため、1点ごとに若干の柄ズレや鮮明さの違いがあるが、同社は「手作りの風合いとしてお楽しみいただきたい」としている。
---------------------------
http://www.gametech.co.jp/collaborate/ranpudo/kamon.html
これ、よいですね。
しかし、早くしないと売り切れそうですよ。
金魚がいいかなー。チョイ高いけどなかなかイイセンス。
これに根付でもつければさらにグー!

posted by 雪魔王 at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

ドラクエきたー!!!!

「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー」ニンテンドーDSで発売決定

 スクウェア・エニックスは、ニンテンドーDSにおいて「ドラゴンクエスト」シリーズ最新作「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー」を発売すると発表した。

 「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー」は、「ドラゴンクエスト」シリーズに登場する多彩なモンスターたちを仲間にして、自分だけの最強モンスターに育て上げ、“モンスターマスター”の頂点を目指すロールプレイングゲーム。

 1998年9月にゲームボーイで「ドラゴンクエストモンスターズテリーのワンダーランド」が発売されて以来、同じくゲームボーイで「ドラゴンクエストモンスターズ2 マルタの不思議な鍵」(ルカの旅立ちが2001年3月9日発売、イルの冒険が2001年4月12日発売)、プレイステーションで「ドラゴンクエストモンスターズ1・2 星降りの勇者と牧場の仲間たち」(2002年5月30日発売)、ゲームボーイアドバンスで「ドラゴンクエストモンスターズキャラバンハート」(2003年3月29日発売)とシリーズ化されている。また、携帯電話コンテンツとして2002〜3年に「ドラゴンクエストモンスターズi/V/EZ」がサービス開始、iアプリ版とVアプリ版では、パスワードを使用することでプレイステーション版ドラゴンクエストモンスターズ1・2とのモンスターの受け渡しが可能であった。最近では5月22日に「ドラゴンクエストモンスターズMOBILE」(iアプリ、FOMA900i以降専用)の配信が開始されている。

 今作ではニンテンドーDSのダブルスクリーンいっぱいに広がる世界を表現。フィールドや町並み、戦闘シーンに至るまで、すべて3Dで描かれる。さらにニンテンドーWi-FiコネクションやDSワイヤレスプレイにも対応予定で、通信対戦も楽しめるようになっているとか。開発は過去作品も扱ったトーセが担当。ゼネラル・ディレクターに堀井雄二氏、キャラクターデザインには鳥山明氏、そして音楽をすぎやまこういち氏が担当するなど、鉄壁の布陣となっている。

 現在、ティザーサイトが公開されているのみで、詳しい内容については明かされていないが、新たなドラゴンクエスト伝説の幕が開こうとしていることは確かだ。

−−−−−−−−−−−−−−−−

・・・・・?
ドラクエじゃねーじゃんw!!
不思議なダンジョン系じゃねーか。
posted by 雪魔王 at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

やっぱりDSかなー

今新しいゲームが出てきたので、
ちょぼちょぼサイトを回ったりお試し版をやったりしています。
一番面白いのは間違いなくマリオだねw。
多分買うでしょう。
やっぱりDSがゲームとしては一番面白いんだよね。

Wii(ウィー)に関してなんだけど、
私の定価の予想は29800円。
もしかしたらPS3を意識して、PS3の半額以下にするかもしれません。
そしてWiiならプレステ3が2台買える!
って売りに出すかもしれませんw
ちなみにドラクエはウィーで、FFはプレステで続編が出ます。
もうすでにFF13は画面も出してますね。

とりあえず、

「こんなんFFじゃねーw!!!」

何だよ、あのCLAMPを意識した衣装は。
もはや完全に媚びへつらうだけのゲームに成り下がりましたな。

でも1つだけありがとうと言えます。
これ見たおかげでプレステ3を買う気が一気になくなりましたw
たぶんプレステ3が我が家に来ることはないでしょう・・・・。
posted by 雪魔王 at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

ツンデレはもう古い。これからは素直シュールだ・・・っていったい何?

【ファンキー通信】ツンデレはもう古い!? 「素直シュール」が萌える理由

 「メイド」「ツンデレ」に続けとばかりに、新たな萌え属性が発見されている昨今。特に後者のツンデレは大人気で、先日、居酒屋で「べ、別にアンタのためにお酌してるんじゃないんだからね!」と言いながらお酌するOLさんを発見した。冗談なのか本気なのか、真意は定かではないが、お酌されているオヤジの顔はデレデレであったぞ。

 しかし、流行を追いかけるならばツンデレはもう古い。今、旬なのは素直でシュールな娘、略して「素直シュール」だ。新しい話題には事欠かない巨大掲示板「2ちゃんねる」内の「ニュース速報(VIP)板」で生み出されたこの属性、あまりの人気に「まとめサイト」が立ち上がるほどの熱狂ぶりである。ちょっと簡単に概要を説明すると、「高度な知性によって、自分の好きな男性に素直でシュールな手段で愛情表現をする。また、その反応を楽しむ性格」となるらしい。この場合の「シュールな手段」とは、「不明瞭及び不可解な言動、意図的もしくは無意識的な、会話のはぐらかしなど」を指すとのこと。

 う〜ん、この説明だといまいちイメージがつかみづらいかも。そこで、「素直でシュールな娘 まとめサイト」の管理人さんに「具体的なイメージを提示していただけませんか?」とお願いしてみた。

 「ドラマ『TRICK』で仲間由紀恵が演じた山田奈緒子や、南海キャンディーズのしずちゃんなどが該当すると思います。ビジュアルイメージのみを重視しますと、遠藤久美子が役的にピッタリですね」(まとめサイト管理人)

 素直シュールはなぜ萌えるのでしょうか?

 「相手を振り回しながらも一途ですし、普段は突飛な言動をして困惑させるのに、ある日突然甘えてきたりする『ギャップ』がポイントです。次の行動が予測不可能なので、見ていて飽きませんしね。まだまだ魅力はたくさんありますよ。主に10代後半〜20代前半で普通の女性に飽きた人、または柔軟で大人の思考を持った人に支持されています」(同)

 なるほど。つまり、素直シュールもツンデレも、萌える要因はほぼ一緒、「ピュアであるがゆえの不器用さ加減」にあるわけだが、素直シュールはより珍しいものを好む男性たちに人気を博しているということだろう。

 ちなみに似た語源の萌え属性として、「素直クール」というものも存在する。こちらは「自分の思ったことを素直に表現するが、いつもクールである」ということを意味するらしい。素直シュールも元々は素直クールの派生語であるそうなので、覚えておいて損はないかも。(安田明洋/verb)
posted by 雪魔王 at 07:47| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そもそもウィーって言ったらハンセンだろ〜

今回のウィーって名前もかつての「ニンテンドー64」の名前、
「ウルトラ64」なみにださいし、非難ごうごうですね。
ちなみにウルトラ64はあまりにも文句が多く、
正式発表後に「ウルトラ64」を撤回し、「ニンテンドー64」に名前がかわったという経緯があります。
今度もそうなるのではないのでしょうか?
レボリューションに戻すべく、みんな投書しましょう。
ウィーはハンセンの独占契約ですってw。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
PS3、Wii向けの新規タイトルを複数発表「FF XIII」はPS3向けに、「DQ」最新作はWiiに投入

株式会社スクウェア・エニックスは、Electronic Entertainment Expo(E3) 2006の開催に先駆け、前々日に当たる5月8日(現地時間)、ハリウッド中心部にあるHollywood Palladiumにおいてプレスカンファレンスを開催した。「様子見」を宣言した昨年に比べ、今年は質、量共に圧倒的なボリュームで次世代機向けを含む、新作未発表のタイトルを多数発表し、次世代機時代の戦略を明確に指し示して見せた。まずは、「ファイナルファンタジー XIII(サーティーン)」をはじめとした次世代機向け新規タイトルから紹介していく。

■ 3つのラインナップで同時進行する「ファイナルファンタジー XIII」フランチャイズ“FABULA NOVA CRYSTALLIS”プロジェクト

 エグゼクティブプロデューサーの橋本真司氏より、発表会の後半に「最後に」と紹介されたのが「ファイナルファンタジー XIII」である。「全力を挙げて取り組んでいるプロジェクト」と紹介され、まず初めにタイトル名は伏せられたまま、短い映像が流された。

 映像は明らかに次世代機向けとわかるハイデフ映像で、列車が空中を走る未来都市に、機械化したモンスターや武装した兵士などが点描され、映像のスピード感とオーバーラップして主人公が疾走していく。主人公が男か女かすら定かではないが、ところどころ挿入されたインゲームムービーでボーイッシュなヒロインであることがわかる。ヒロインは、ウェポンを自在に変形させて銃撃したり、剣で敵をなぎ払ったり、手からサイオニックパワーのようなエネルギーを放って敵の包囲網を突破していく。

 一見して、SFの世界観であることがわかるが、しかし、これが「ファイナルファンタジー」シリーズの最新作、ましてや「XIII」だとは、タイトルが表示されるまで確信が持てなかった。映像の最後に「ファイナルファンタジー XIII」のタイトルロゴが表示されると、会場は大きな歓声に包まれた。

 短いインゲームムービーで見た限りでは、バトルシステムは「FF XI」、「FF XII」の流れを踏襲するリアルタイムバトルを採用している。ただし、ジャンプ攻撃や体術のたぐいなど、純粋なアクションゲームと言っても通用するほどアクション性が高く、「FF XI」、「FF XII」とはまったくの別物、新世代の「ファイナルファンタジー」となっている。

 さて、映像終了後、橋本氏は、「ファイナルファンタジー XIII」の制作発表を宣言すると同時に、提供プラットフォームをプレイステーション 3としたことを発表した。主要スタッフは、プロデューサーは「FF X」を担当した北瀬佳範氏、ディレクターは「FF X-2」を担当した鳥山求氏、キャラクターデザイナーは野村哲也氏、コンポーザーは浜渦正志氏、テーマソング作曲は植松伸夫氏と、「FF X」チームを主力とした万全の体制が整えられている。

 橋本氏に紹介されて壇上に上がった「FF XIII」プロデューサーの北瀬佳範氏によれば、「ファイナルファンタジー XIII」はもともとPS2向けに開発していたという。昨年のE3で公開した「FF VII テクニカルデモ」の開発を契機に、次世代機の洗礼を受けてすべて破棄し、次世代機向けに新生「ファイナルファンタジー XIII」の開発をスタートさせたという。開発にあたっては、専門のテクニカルチームを編成し、描画エンジン、物理演算、モーション、シネマティックス、エフェクト、サウンドなどの基本ライブラリをすべて0から作り直し、基本ライブラリの集合体である“White Engine”をベースにPS3向けに一から新しく作り直しているという。北瀬氏は、「FFの名を冠する以上、対応ハードの性能を極限まで使い切ることを命題に、今後、さらなるクオリティアップへの挑戦を続けていきますのでどうぞご期待ください」と抱負を述べた。

 続いて壇上に上がったディレクターの鳥山求氏は、「ファイナルファンタジー XIII」の基本概要を紹介。「ファイナルファンタジー XIII」は、FFシリーズの中でももっとも文明度が進んだ未来の世界を舞台にしており、クリスタルが導く、魔法とテクノロジーが融合し、進化した誰も見たことのない未来世界。そこで生きる人間たちの物語がベースになっている。舞台設定を未来にしたのは、ただ単に世界観が未来というだけでなく、「PS3という未知の次元のハードウェアで遊べる新しいFFの誕生」という意味も含めており、シリーズを通して高い評価を受けている映像表現だけでなく、「バトルシステムやストーリー、プレイスタイルにおいても進化を遂げつつある」と抱負を語った。

 ここで再び壇上に上がった橋本氏は、「『ファイナルファンタジー XIII』はひとつだけでありません」と謎かけを行なった。謎かけの答えは、スクウェア・エニックスが推進するコンピレーション化だった。「ファイナルファンタジー XIII」のコンピレーションは、「ファイナルファンタジー ヴェルサス XIII」、「ファイナルファンタジー アギト XIII」と続く。現時点では残念ながらいずれもプリレンダームービーのみの公開にとどまった。具体的なゲームデザインについては続報を待つ必要がありそうだ。

 「ファイナルファンタジー ヴェルサス XIII」は、「キングダムハーツII」と「FF VII アドベントチルドレン」の開発チームが担当し、プロデューサーは橋本真司氏、ディレクターは野村哲也氏が担当する。“ヴェルサス”とはラテン語で“向きを変える”の意。対応プラットフォームは、「FF XIII」本編と同様、プレイステーション 3となっている。

 ひときわ大きな拍手で壇上に迎えられた野村哲也氏は、ゲーム内容については、「アクション要素の高いものを考えている」と報告。「世界観は現代的、物語としては絆をテーマとした痛みを感じるリアルなキャラクタを描いていくつもりです。今回の作品は、これまで自分たちが積み上げてきた作品性のひとつの完成形になると思っている」と抱負を語った。野村氏によれば、プリレンダームービーは「アドベントチルドレン」チーム、ゲーム部分は「キングダムハーツ」チームが担当するということで、「ファイナルファンタジー XIII」本編に勝るとも劣らぬクオリティの大作になることが予想される。こちらも要注目のタイトルだ。

 「ファイナルファンタジー アギト XIII」は、次世代携帯電話向けに開発が進められているモバイルゲームで、オンラインプレイに対応する。“アギト”はラテン語で“行動を起こすこと”の意。ディレクターは、「BEFORE CRISIS FINAL FANTASY VII」を担当した田畑端氏。田畑氏によれば、アギトそのものが開発コンセプトを示しており、新しいタイプのオンラインゲームを目指しているという。

 また、携帯電話ならではのシステムも意欲的に取り入れていくという。例として、ロケーションフリーな通信性を活かしたパーティープレイを挙げた。イメージとしては、その場その場でパーティーを組み、敵と戦うようなシステムだという。そのほかにも携帯電話の技術進化に対応した新システムも盛り込んでいくという。

 こうした「ファイナルファンタジー XIII」フランチャイズは、共通したひとつの神話を下敷きとしており、このベースから自由にインスピレーションを広げ、独自の作品として展開していく。橋本氏によれば、この新しいコンピレーションプロジェクトをラテン語で“新しいクリスタルの物語”を意味する“FABULA NOVA CRYSTALLIS(ファブラ ノヴァ クリスタリス)”と呼び、今後、平行する複数のタイトル群をもってプロジェクト構成していくということだ。

■ 「ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔」は任天堂次世代機“Wii”に独占供給

 スクウェア・エニックスは、任天堂の次世代機“Wii”にも新規タイトルを複数投入する。

 1 本目は、「ドラゴンクエスト」シリーズ最新作「ドラゴンクエストソード仮面の女王と鏡の塔」。発表内容は、“Wii”のローンチタイトルであることと、“Wii”のアナログコントローラの性能を活かしたイメージ映像のみ。イメージ映像では、おなじみのメインテーマをバックに、Wiiのコントローラを剣に見立てて、ゴーレムに斬りつけるシーンなどがあり、2003年に発売した体感ゲーム「剣神ドラゴンクエスト 甦りし伝説の剣」の路線を継承したものと見られる。

 エグゼクティブプロデューサーを務める三宅有氏は、「任天堂の新型機“Wii”は、『ドラゴンクエスト』の魅力であるわかりやすさ、自分が主人公に、という点で究極の形で表現することを可能にしてくれました」と、特異な形状、独創的な性能を備えたWiiのアナログコントローラの持ち味を最大限に活かしたゲームであると紹介。「『ドラゴンクエストソード』では、自分が主人公になるということに加え、体感する物語を実現します。“Wii”と同時発売を目指して頑張っております。ご期待ください」と抱負を述べた。

 「ドラゴンクエストソード仮面の女王と鏡の塔」は、期待されたナンバータイトルではないものの、シナリオ・ゲームデザインは堀井雄二氏、キャラクタデザインは鳥山明氏、音楽はすぎやまこういち氏とおなじみの顔ぶれが揃っている。また、欧米人が多くを占める会場でも大きな拍手に包まれた。「ドラゴンクエストソード」は、日本人以上に、欧米人が好むゲームデザインのRPGと言えるかもしれない。

 2本目のWiiタイトルが「ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル」シリーズ最新作「ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクルクリスタルベアラーズ(仮称)」。また、ニンテンドーDS向けにも「ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクルリング・オブ・フェイト(仮称)」を投入する。

 「ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクルクリスタルベアラーズ」に関しては、エグゼクティブディレクターは河津秋敏氏、ディレクターは板原俊之氏が担当。登壇した板原氏は、「任天堂の革新的なハード“Wii”を手に入れた私たちは、RPGの伝統を継承しながらも、斬新なゲーム性と、ライブ感覚あふれるグラフィックスで再現される、まさに次世代のファイナルファンタジーを目指して制作を進めております」と挨拶。

 残念ながら具体的なゲーム要素については触れなかったが、「遊ぶこと、楽しむことはそのままに、ゲームのあり方をがらりと変えることをお約束します」と力強くコメント。こちらも「ドラゴンクエストソード」と同様にWii のコントローラの新機能に着想を得た新しいタイプのRPGになるようだ。
posted by 雪魔王 at 07:41| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

世界不思議発見

・ギザの大ピラミッド
・バビロンの空中庭園
・ロードス島の巨人像
・オリンピアのゼウス像
・ハリカルナッソスの霊廟
・エフェソスのアルテミス神殿
・アレクサンドリアの大灯台
・ノルフェアの遺跡
・マリーディアの巨大海ヘビ
・難破船の亡霊
・クレテリアの鳥人像
・ブリンスタの巨大植物
・復活したツーリアン
posted by 雪魔王 at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
■ デイトレードレポート:デイトレードのメリット・デメリット 2/5 ■ デイトレードニュース:岡三HDがネット専業証券設立「岡三オンライン証券」 1/24 ■ デイトレーダーインタビュー:1Tick抜きデイトレード手法(森田氏) 1/22 ■ オンライン放送「デイトレードTV」 (毎月第2、第4火曜日放送) ■ デイトレーダーコンサルティング ■ 最新レポート!「ボラティリティとトレード範囲」 ■ 最新レポート!「日経平均先物のボラティリティとトレード戦略」 ■ 連載!「第3回 移動平均線を使用したバックテストA」 ■ デイトレーダー注目の書籍! ■ これ読んで学んでね!投資関連 雑誌・書籍無料プレゼント!限定先着順!終了 セミナー情報 セミナー風景1 セミナー風景2 協会主催 デイトレ(デイトレード)セミナー・講習会! 講師が実際の売買を行いながら講義するリアルタイムデイトレードセミナーや実際の売買訓練を行うマンツーマン講習を開催! ・ 日本株トレードスクール ・ デイトレーダーコンサルティング ・ 少人数制 為替ゼミ ・ 日本株デイトレーダー養成講習(60時間+テスト)  ・ 日本株実践デイトレードセミナー(6時間) ・ オンライン放送「デイトレードTV」(毎月第2、第4火曜日放送) ・ 過去のセミナー・イベント デイトレードニュース ■ デイトレードレポート:デイトレードのメリット・デメリット 2/5 ■ デイトレードニュース:岡三HDがネット専業証券設立「岡三オンライン証券」 1/24 ■ デイトレーダーインタビュー:1Tick抜きデイトレード手法(森田氏) 1/23 ■ カブドットコム証券とMeネット証券が合併〜口座数業界3位に〜 ■ マネックス証券 日興ビーンズ証券 合併に向けサービスを拡充! ■ 7月30日(金)21:00〜投資情報バラエティー番組「じゃぱねっと株だ!」に出演 ■ 株、為替、先物、OPもこれひとつで取引可能!次世代ソフト「SEGトレード」! ■ 当協会理事長 砂田共著 「TOP TRADERS 2004 プロの投資術 ■ 4/1 OPEN!トップトレーダーズスクエア(TTS) ■ 個人投資家のためのディーリングルーム!リテラ・クレア証券「ハイパーブース」! ■ 年末、金融業界最大のイベント!「ゼッタイリターンセミナー2」開催! ■ 11/17(月) Financial Times に当協会が紹介されました。 ■ 10/7(15:31) 日経QUICKニュースで当協会のコメントが掲載されました。 ■ 9/21(日)日本経済新聞に当協会が紹介されました。 ■ ネット配信マーケット&ニュース「MiD Live プレミア」・「Beans Market TV」登場! ■ 当協会理事長が8/12(火)テレビ東京「クロージングベル」生出演しました。 ■ 7/13(日) 日本経済新聞(一面の記事中)に当協会が紹介されました。 ■ 日興ビーンズ証券「Beans Market Walker」バージョンアップ! ■ 7/23〜26 米国 THE INTERNATIONAL TRADERS EXPO 開催! ■ 為替デイトレード!GFT社 ついに日本語ソフト・円建て・国内送金開始! ■ エコノミスト「投資の達人」に連載開始! ■ 新証券税制について(金融庁ホームページ)  ■ 3/2(日)の朝日新聞に当協会が紹介されました。  ■ 毎日新聞社「エコノミスト 投資の達人」に紹介されました。 ■ ロイタ−・ジャパン発行「TRADER web Magazine」インタビュー記事 ■ 日興ビーンズ証券「Beans Market Walker」がパワーアップ!(当協会協力) ■ 当協会理事長砂田が日本証券新聞にて連載開始!(2003/7/3現在 第40回)
● LW式をマスターすると、トレードがギャンブルではないことが分かってきます。 ● 値動きが手に取るように分かるようになるので、エントリー&エグジットの失敗が格段に減るようになります。 ● 損切りを徹底することでリスクを最小限に留められるようになります。 ● トレードで最も大切なことは心理的側面をコントロールすることですが、それには自分のシナリオに自信を持っていることが必要です。LW式をマスターすることで、徐々に自分のシナリオに自信がもてるようになってきます。 ● 銘柄選択にはある種の運が左右しますが、売買技術に運はありません。技術さえ身に付けば、どのような銘柄を相手にしてもコンスタントに実を取っていけるのです。 ● 売買は、銘柄ではなく技術です! ● LOVEWHISKYは、ご自身での銘柄選択を手助けするだけでなく、その貴重な売買技術を余すことなく伝授します! 詳細はこちら NEWS & TOPICS ● LW登場のランキング本(飛鳥新社)「株名人はズバリこの人!」が発売中!!…(05/12/15) ● LW登場のムック本(廣済堂出版)「資金3万円でOK!7日間で儲かるネット株レッスン!」が発売中!!…(05/09/05) ● LW登場の単行本(廣済堂出版)「株単400―「株ネット取引」最新用語辞典 (2005年版)」が発売中!!…(05/04/30) ● LW登場のムック本(SBパブリッシング)「カリスマ最強株投資法―カリスマ投資家10人の投資手法を一挙紹介!」が発売中!!…(05/03/16) ● LWのムック本(廣済堂出版)「LOVEWHISKYの株デイトレ30銘柄必勝ノート 」が発売中!!…(04/12/03) ● LW登場のムック本(廣済堂出版)「 1日4万円儲かる!株スピード投資」が好評発売中!!…(04/09/02) ● LW登場のムック本(別冊宝島)「相場が上がっても下がっても儲かる デイトレ株 厳選50」が好評発売中!!…(04/04/28) ● LW監修のムック本「株デイトレで大儲け」(楽天ブックス)(アマゾン)が2月25日(水)発売!!にLWが登場!…(04/02/23) ● プレジデントビジョンにLWのインタビュー記事が出ています。Vol.67〜73です。…(03/10/30)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

